お茶碗の日記

多趣味なサラリーマンによるブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で苦手な人がいる時に。ストレスを減らすための3つの方法を解説。

「会社に苦手な人がいて、ストレスを感じている」 「うまく付き合っていかなければならないけれど、正直きつい…」 「どうすれば苦手な人と上手に付き合えるの?」 会社に苦手な人がいて、上記のような辛い思いをしている中、 この記事にたどり着いてくださり…

【キャンプ】CD缶とOD缶どっちを選ぶべき?それぞれのメリット・デメリットについてわかりやすく解説!

2021年、コロナ禍の中で特にブームになっているのがキャンプ。 街中でもアウトドアショップを見かけることが増えましたね。 キャンプギアを買い揃えていくうちにわからないことに直面することもあります。 それが、OD缶とCB缶って何?という問題。 この記事…

【やってよかった】仕事をやめたいあなたへ、試してみるべき5つの対処法

「仕事やめたい」 「毎日がつまらない」 「病んでいると感じる」 誰しもが、「今の仕事を辞めたい」と思ったことがあるでしょう。 毎日会社に行くことが面倒くさくて、嫌だなあ… って思っていても解決方法がわからないですよね。 そんな中、この記事に辿り着…