お茶碗の日記

多趣味なサラリーマンによるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

会社で苦手な人がいる時に。ストレスを減らすための3つの方法を解説。

「会社に苦手な人がいて、ストレスを感じている」 「うまく付き合っていかなければならないけれど、正直きつい…」 「どうすれば苦手な人と上手に付き合えるの?」 会社に苦手な人がいて、上記のような辛い思いをしている中、 この記事にたどり着いてくださり…

【キャンプ】CD缶とOD缶どっちを選ぶべき?それぞれのメリット・デメリットについてわかりやすく解説!

2021年、コロナ禍の中で特にブームになっているのがキャンプ。 街中でもアウトドアショップを見かけることが増えましたね。 キャンプギアを買い揃えていくうちにわからないことに直面することもあります。 それが、OD缶とCB缶って何?という問題。 この記事…

【やってよかった】仕事をやめたいあなたへ、試してみるべき5つの対処法

「仕事やめたい」 「毎日がつまらない」 「病んでいると感じる」 誰しもが、「今の仕事を辞めたい」と思ったことがあるでしょう。 毎日会社に行くことが面倒くさくて、嫌だなあ… って思っていても解決方法がわからないですよね。 そんな中、この記事に辿り着…

【基礎知識】全身ユニクロはNG?ユニクロコーデをするならば知っておきたい!ユニクロの着こなし方とは?

ユニクロをうまく着こなしたい! 全身ユニクロはあり?なし? ユニクロの正しい着こなし方って? そんな方へ向けた記事です。 ユニクロの服は、誰もが1枚は持っているこの時代。 ユニクロをうまく着こなすために知っておくべき基礎知識 をご紹介します。 ユ…

【快適】エアリズムマスクは苦しいのか?いや、想像以上に快適だった!使ってみて感じた良い点7選!布マスクならこれ一択では?

2020年6月19日、世界的ブランド、ユニクロからエアリズムマスクが発売されました。 発売当初は超人気商品のため、並んでも購入できない人がいたほど。 しかし、最近はようやくエアリズムマスクの供給も安定してきたため、店舗でも購入できるようにな…

【例文あり】銀行員が転職活動の面接に使える退職理由3選!元銀行員が実際に面接で伝えた内容も公開!

銀行を辞めて転職したいけど、面接時の退職理由をうまく考えることができない… 銀行から転職した人は、転職面接の時に退職理由をどのように伝えているのかな? 銀行から異業種に転職したい… 最近は銀行の経営状態の悪化などの影響もあり、 銀行員から転職を…

【実体験談】元銀行員が語る、銀行を退職するための上司への伝え方から退職までのスケジュールを徹底解説!

「現在銀行員だけど、転職活動をしており、辞める予定だ」 「銀行に在職しながらの転職活動がついに終わり、晴れて転職先も決まった!あとは上司へ退職を伝えるだけだけど、正直どうやって伝えればいいのかわからない…」 「銀行を辞めたいけど、いつ辞めるの…

【使用後3ヶ月】レーザー脱毛器トリア(tria)はメンズ髭脱毛にも効果あり!実際に使ってみて感じた良い点・悪い点10選

最近、男子でもスキンケアやヒゲ脱毛をしている方、増えてますよね。 身だしなみに気を使う男子は確実に増えています。 特に、女子は男子の肌をよく見ているんだとか。 今や、スキンケアは、メンズにとっても必須の時代ですね。 そこで気になるのが男性特有…

銀行員を辞めたいと思う7つの理由を新卒で入行し2年で退職した私が語る

「銀行員がつらい…」 「新卒で憧れの銀行に入行したけれど、正直向いてないかも…」 「古臭い体質やノルマがキツくて、転職したい…」 「仕事内容がつまらなくて辞めたい…」 などなど、銀行を辞めたいと思っている人は非常に多いです。 かつては就活生の人気就…

【失敗しないために】中古車選びで絶対に知っておくべきこと5選

自分に必要な機能を事前にリストアップしておく! 外見が綺麗でも良い車とは限らない? 購入価格は高くてもその後の維持費を考える! 良い車に出会えたら即決めてしまってもOK! 信頼できる営業マンにとにかく聞く ! 車 どうも、お茶碗です。 「中古車を買…