お茶碗の日記

多趣味なサラリーマンによるブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【基礎知識】全身ユニクロはNG?ユニクロコーデをするならば知っておきたい!ユニクロの着こなし方とは?

ユニクロをうまく着こなしたい! 全身ユニクロはあり?なし? ユニクロの正しい着こなし方って? そんな方へ向けた記事です。 ユニクロの服は、誰もが1枚は持っているこの時代。 ユニクロをうまく着こなすために知っておくべき基礎知識 をご紹介します。 ユ…

【快適】エアリズムマスクは苦しいのか?いや、想像以上に快適だった!使ってみて感じた良い点7選!布マスクならこれ一択では?

2020年6月19日、世界的ブランド、ユニクロからエアリズムマスクが発売されました。 発売当初は超人気商品のため、並んでも購入できない人がいたほど。 しかし、最近はようやくエアリズムマスクの供給も安定してきたため、店舗でも購入できるようにな…

【例文あり】銀行員が転職活動の面接に使える退職理由3選!元銀行員が実際に面接で伝えた内容も公開!

銀行を辞めて転職したいけど、面接時の退職理由をうまく考えることができない… 銀行から転職した人は、転職面接の時に退職理由をどのように伝えているのかな? 銀行から異業種に転職したい… 最近は銀行の経営状態の悪化などの影響もあり、 銀行員から転職を…

【実体験談】元銀行員が語る、銀行を退職するための上司への伝え方から退職までのスケジュールを徹底解説!

「現在銀行員だけど、転職活動をしており、辞める予定だ」 「銀行に在職しながらの転職活動がついに終わり、晴れて転職先も決まった!あとは上司へ退職を伝えるだけだけど、正直どうやって伝えればいいのかわからない…」 「銀行を辞めたいけど、いつ辞めるの…

【使用後3ヶ月】レーザー脱毛器トリア(tria)はメンズ髭脱毛にも効果あり!実際に使ってみて感じた良い点・悪い点10選

最近、男子でもスキンケアやヒゲ脱毛をしている方、増えてますよね。 身だしなみに気を使う男子は確実に増えています。 特に、女子は男子の肌をよく見ているんだとか。 今や、スキンケアは、メンズにとっても必須の時代ですね。 そこで気になるのが男性特有…

銀行員を辞めたいと思う7つの理由を新卒で入行し2年で退職した私が語る

「銀行員がつらい…」 「新卒で憧れの銀行に入行したけれど、正直向いてないかも…」 「古臭い体質やノルマがキツくて、転職したい…」 「仕事内容がつまらなくて辞めたい…」 などなど、銀行を辞めたいと思っている人は非常に多いです。 かつては就活生の人気就…